株式会社みさち商会では内面の美しさと外観の美しさを追求した【鈑金・塗装・整備】
の卓越したプロフェッショナル・チーム編成が最高の仕上がりを創造します。

二十四節気七十二候【啓蟄】【春分】~車のことならみさち商会。株式会社みさち商会は、各種自動車整備及び板金塗装、新車中古車販売、各種保険、民間車検工場等を営む、社歴が長い歴史ある企業です。

車検・整備

点検ならみさちにおいでよ
《車検もね♪》

クリックで【お見積りとお問い合せ】フォームへ移ります。

New こんな保証を待ってました (^O^)/
AIRオートクラブ延長保証

点検ならみさちにおいでよ《車検もね♪》

使い古された工具の数々…。百戦錬磨の技術者が使うと工具の一つ一つが輝いてみえます。『最新の機械でさえできない壁がある。人間はその壁を乗り越えることができる。』 使い古された工具にはそんな意味が託されています。

車の
点検・備について

日頃あまり気にしないこととは思いますが、道路運送車両法では、自動車の保守管理責任はユーザー自身にある(自己管理責任)と定められていて、自動車ユーザーには、日常点検定期点検が義務付けられています。

そうは言っても、なかなか自分たちで日常点検などをするのは大変なのではないでしょうか?

みさち商会では、さまざまなイベントや催し事を通して(facebookサイトに載せてま~す!良かったら「いいね!」ボタン押してくださいね(^^♪)、楽しんでいただきながら、予防的な活動やアドバイスを継続的にお客様へご提供すると同時に、可能な限りの無料点検も行っています。

オイル交換、タイヤの空気圧、溝の深さ、ひび割れ、ホイールバランス等のチェック、ラジエターの点検、エアフィルターのチェック、エアコンのフィルタチェック、車内の備品のチェックなど、定期的にみさち商会に通っていただくことで、素晴らしい出会いと【車ライフ】の輪が広がると同時に、この日常点検の煩わしさをを軽減し、補うことができます。

みさち商会に定期的に足を運ぶことで【車ライフ】がグッと豊かになります。まだ経験していない方、ぜひ、この機会にみさち商会を訪れてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、お待ち申し上げております。

でも【日点検】やりたい!
という方はこちら

みさち商会に頼むだけじゃなくて、自分でもやってみたいという方、意外と簡単に日常点検はできます。

この点検は、運転席に座ったり、エンジンルームをのぞいたり、自動車のまわりを回りながら自動車の状態を見ることによって容易に可能なのですが、くれぐれもお怪我なさらないように注意をされて行ってくださいね。

ちなみに日常点検と定期点検についての参考になるページが国土交通省のサイトにありますので、こちらのページ(国土交通省の【乗用車の点検】ムービー)から確認されると良いかと思います。

とっても参考になりますョ。

みさち商会の【車検・整備】
への【お問い合せ】はこちら

Misachi-Shokai Organized Group: As a firm we pride ourselves on giving clients the technical knowledge and service quality with a focus on personal relationships and affordability.