株式会社みさち商会では内面の美しさと外観の美しさを追求した【鈑金・塗装・整備】
の卓越したプロフェッショナル・チーム編成が最高の仕上がりを創造します。

二十四節気七十二候【立春】【雨水】~車のことならみさち商会。株式会社みさち商会は、各種自動車整備及び板金塗装、新車中古車販売、各種保険、民間車検工場等を営む、社歴が長い歴史ある企業です。

車検・整備

♪はじめての車検♪
【口コミ紹介編】

クリックで【お見積りとお問い合せ】フォームへ移ります。
クリックで【車検・整備のご予約とお見積り】へ移ります。
☆ 車検と一緒にどうぞ !(^^)!【頑固なホイール汚れ】みさち商会では他所で見放されてしまった【頑固なホイール汚れ】をピカピカにすることができます。
ホイールの汚れで困っていませんか? みさち商会できれいに出来ます。
作業は約2時間。
このホイール、実は真っ黒でどこのショップにも見放されていたんだそうです。
どうです? 鏡のように反射しているのが解ります。
みさち商会できれいに出来ます。ホイールの汚れで困っていませんか?
費用は2時間分のレーバーコストと汚れ落とし用の特殊溶液くらいなものですので、新しくホイールを買うことを考えると、ものすごく安くすみます。
しかも車検と一緒になら時間の無駄もありません。

New こんな保証を待ってました (^O^)/
AIRオートクラブ延長保証

はじめての車検♪ 【口コミ紹介編】

真剣な眼差しの向こうに見えるもの…。それは車検・整備では、検査を通すための車検・整備ではなく、安全を確保するための車検・整備の在り方。

のみさち
【車の紹介】

技術と信頼の株式会社みさち商会のサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

お気づきの方もおられると思いますが、このサイトには、注意書きの多い価格表や低価格に見せる【~円から】などの安価をうたった箇所がほとんどありません。

私たちはお客様へ、間違って伝わりそうなマーケティングの広告類を出来るだけ載せず、その大部分を排除しようとしています。その代りにサポート面を重視した、対面での直接的なご説明とサービスにご満足戴けるように努力をしています。

それもひとえにお客様との信頼を大切にして、私たちの技術力の高さとコストパフォーマンスを純粋に見ていただいた上で、『本当にみさち商会に頼んで良かった』と、実感してもらいたいからなのです。

そのような姿勢を受け入れていただけることにいつも感謝しています。そして私たちのお客様は、お客様からのご紹介(口コミ)が本当に多くいらっしゃいます。

そのようなご紹介のお客様の、【はじめてのみさち商会】での車検をご紹介します。

様からの
ご紹介の【お様】

みさち商会ではじめて車検を受けるお客様。

福岡市西区愛宕浜に在住のお客様が前原市波多江にお住まいの【ホークス大好きっ子】さんを紹介してくださいました。

【ホークス大好きっ子】さんはみさち商会の近くにあるイオンモール福岡ルクルでショッピングをしたあとに、みさち商会に車を持ってきてくれました。

イオンモール福岡ルクルからみさち商会までは車で15分の距離にあってロケーションもとてもわかりやすい場所なので、迷うことなく来ることができたようです(アクセスマップはこちら)。

みさち商会のショールーム内での一コマ。

みさち商会ショールーム裏に広大な工場が広がっているのですが、そこの駐車場に駐車して、ショールームに入りました。

彼も彼女も初めての場所ではあったのですが、とてもリラックスした様子で置いているぬいぐるみやショールームに置いてある展示車両に興味津々なようです。

みさち商会。エビのお兄さんの作業中の一コマ。

たまたまショールームには【えび水槽(ビーシュリンプ)】を見てもらっている「えびのお兄さん」が暑い夏場対策で、えびさんたちを退避させるために来ていて一緒になり【えび談義】が始ってしまいました。

みさち商会。真剣なまなざしのえびのおにいさん。

日本中で大ブームになったこのビーシュリンプ。このえびのお兄さんは福岡でも有数なブリーダーさんのひとりで良い個体の創出には定評があるそうです。

ちなみにこのえびさんたち、値段はペットショップだと安くても1匹500円~800円。ちょっと良いものだと数万円、高いのは数十万円となって、ちょうど錦鯉のような感覚のようです。

みさち商会井上専務。

さて、同じころショールームの反対側では井上専務がお知り合いの方とご歓談中でした。

なかなか写真を撮らせてくれないので『シャッターチャンス!』とばかりにこっそり近づいたのですがあっけなくバレてしまいました(残念)。ちなみに後ろ姿が井上専務。

みさち商会の2階カウンター。

話は戻りますが、最初に車検証と車をチェックして見積もりを出してもらいました。

今回担当してくださったのはとっても笑顔が清々しい阪本さんです。

彼も彼女も阪本さんの説明に笑みがこぼれます。

みさち商会での車検の一コマ。

見積と阪本さんの説明に納得したお二人はそのまま車検をお願いすることになりました。

(お二人はお友達の車で送ってもらい、帰路につきましたが、当然、代車の貸し出しもありますので、詳細は直接訊ねてみてくださいね)

みさち商会での車検の一コマ。

みさち商会は、『指定自動車整備事業』の指定(一般的に【民間車検工場】と言います)を受けていますので、その点も安心したようです。

みさち商会での車検の一コマ。

ちなみに認証工場は、陸運支局に車を持ち込むことが義務付けられていますが、指定工場の場合は、工場内に自動車検査員を有することで、陸運支局等へ車を持ち込まずとも、自社整備工場内で車検に関わる全ての業務が行えるようになっています。

陸運局へ車を持ち込まない分だけでも無駄な動きがないんですね。

みさち商会。洗車。

さて、検査が無事に終了し、幸いなことに殆ど悪いところが見つからなかった【ホークス大好きっ子】さんの車ですが、車を引きとりにあがった当日に、実は、阪本さんが洗車をして車内も清掃をしてくれました。

みさち商会。洗車は丁寧です。

詳しく話を聞いてみると、特別な理由がない限り、みさち商会で預かった車の一台一台を丁寧に真心こめて洗車と車内清掃をしているのだそうです。

お隣でも車販の営業をされている社員さんがやはり黙々と車を奇麗に洗車して車内の清掃をしていたのでした。

みさち商会。洗車は丁寧です。

しかもそれを表だってお客さんに言うわけでもなく、それとなく気持ちをこめて、お客さんにお車をお戻しするのだそうです。

こんなところにもみさち商会の姿勢が表れている感じがします。

長いおつきあいのお客様が多いというのも納得です。

みさち商会。貼られているシールも見逃さずにチェックします。

ところで彼の車はペイントシーラントが施されているのでWAXは「なし」だそうです。さすがに良く見ていると関心します。

汚れも落ちて、あとは、きれいに車体を拭いて仕上げていきます。

みさち商会2階のカウンター。

さて、洗車が終わり、支払を済ませてほっと一息の【ホークス大好きっ子】さんと彼女でしたが、彼のこの笑顔!

金額も安かったようで、何から何まで良かったですね!

みさち商会の1階ショールームは穏やかな空間です。

休日の暖かい日差しを浴びてのんびり出来るショールーム。これはこれで楽しめたようです。

車検ときれいになった愛車の余韻に浸りながらの良い休日でした。

みさち商会ショールームにはメーカーを問わない新車が並べてあります。

そういえば先日彼女ってば、常設展示の車で超~ご機嫌でした。

次回は新車の相談に来てね!

きっとやさしい井上専務が【楽し 車ライフ】のお話と【ホークス話】を聞 せてくれると思いますョ。

井上専務もホークスの大ファンだそうで、年間かなりの試合を見に行くそうです。【ホークス大好きっ子】さんとも話が合いそうです。

みさち商会の敷地は広大です。

さて、お二人はこれから行ったことがないという、「トリアス久山」に行くそうです。

気合が入って楽しそうですねぇ。いつまでもお幸せにね。

今回の取材、大変ありがとうございました。

【完】

みさち商会の【車検・整備】
への【お問い合せ】はこちら

Misachi-Shokai Organized Group: As a firm we pride ourselves on giving clients the technical knowledge and service quality with a focus on personal relationships and affordability.